FC2ブログ

オルタナティヴ・コミックス

ASA&K-1's blog

not hero

ortneme.jpg


【ASA】
今回はアメコミのレヴューを一つ。

先日、ようやく注文していた「Wildcats: Nemesis」が届きました。
http://www.robbiemorrison.com/wildcats.html
*海外通販になると、注文後一ヶ月かかるのはザラなので注意が必要

Wild c.a.t.sとは異星人の侵略者デーモナイトvs同じく異星人のケルビンが組織したヒーローチームWild c.a.t.sの戦いを描いた作品です。

一時期、日本語版も出版されたのでご存知の方も居るかもしれません。
しかし、刊を重ねるごとに発行部数が落ち最終巻に至っては
殆ど店頭に並ばなかったという哀しい最期を迎えた作品でもありました。
11巻以降を見かけたら是非保護してあげて下さい。

Wildcats: Nemesisはその続編で、日本刀を振り回す
黒い長髪の女剣士「ネメシス」が主人公のお話です。

兎に角、タフでワイルドなネメシスが格好良い!
例えば服のデザイン(前はコートで、後姿はロングスカート。しかも、ラインが光る。点燈中は、エネルギーシールドを展開できるようです)
は勿論、殺陣では辺りを血の海にする凶悪さを見せ付けてくれます。
それでも、反抗的な子供とアイスを投げあって遊んで打ち解けたりと
中々微笑ましい面も。

ちなみに、Wild c.a.t.sメンバーも出演しているので
彼らのデザインの変化を見るのも楽しいかもしれません。
特に、マジェスティックとザロットとの絡みが多いです。
後、何故か薄着で戦うシーンが多く、ちょっとしたお色気要素も・・。

Wild c.a.t.sのその後が気になる方は是非チェックしてみては如何でしょうか?

最期に、Wild c.a.t.sのアニメ版OPを紹介しておきます。

テーマソングの女性のコーラスが熱いですよ。
ワィキャッッ~ワィキャッッ~♪

スポンサーサイト
[PR]

  1. 2007/07/05(木) 03:04:57|
  2. イラスト
  3. | コメント:3

プロフィール

Shazam!

Author:Shazam!
asagiriとK-1の2人で活動してます。
アメコミと立体と闘う女性ラヴ。
あと、おっぱい。






ポチっと押して貰えると喜びます!

活動名:「オルタナティヴ・コミックス」
K-1:avalon●fd6.so-net.ne.jp
ASA:asagiri_a●yahoo.co.jp
(●は@マーク置き換えになります)

asagiriPIXV:http://pixiv.me/asagiri_a

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


無料カウンター