FC2ブログ

オルタナティヴ・コミックス

ASA&K-1's blog

切り裂けよBlade

ウィッチブレイドダークマインド1


【ASA】
地上波放送されたウィッチブレイドがとうとう最終回を迎えました。
最後一話は駈け足感が否めなかったですが、それでも個人的に満足です。

あの露出も眩しいウィッチブレイドととうとうお別れかと思うと感慨深いものがあります。
最初の辺り、原作と全然似てないぃぃと唸ってましたが回を重ねていくと
ウィッチブレイドやクローンブレイドのデザインが良い感じに映り、気づいたらそのまま最終回でした。

後は、修正版のDVDでまったり追いかけながら見る事にします。

ダークマインド



話し変わりまして、先日。最終回から1週間経とうかという今日。
ようやく、注文していたアメコミ「WitchBlade-DARKMINDS」が届きました。
表紙は、画像掲示板等で見た方が多いと思いますがWBのスピンアウト作品です。
ネットで見かけて気に入り、即購入したのですがキッチリ4週間かかってしまいました。
近くに店があれば、即購入できるのにぃぃ。

それは置いておきまして、このWB-DarkMindsは連載を纏めた単行本のようなもので
1冊で、だいたいのお話が解るようになっています。

PAT-LEE氏が描いたお尻が眩しい本作ですが、近未来SFが舞台のようです。
主役の名前がアカネ・ナキコ-特別捜査班の女刑事-であり
街で起こったWBの騒動に巻き込まれていきます。
恐らく、アカネが姓だと思われますが大変アメコミっぽい名前ですね。

って、良く思い出したらPAT-LEE氏といえばImage社から出た「DARK-MINDS」原作・作画の人でしたわ。
漁ったら本持ってました・・・。作品背景が同じなのかと勘ぐってしまいます。あれも刑事モノだったし。

あ、ちなみに表紙を目当てで買うと少し肩透かしを食らうかもなのでご注意下さい。


今日のイラストは「WitchBlade-DARKMINDS」からナキコ装着体です。
今回はタブレット直描きでガシガシ進めました。

ウィッチブレイドダークマインド2

スポンサーサイト
[PR]

  1. 2006/10/02(月) 00:44:39|
  2. イラスト
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | ボイン娘ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shazam!

Author:Shazam!
asagiriとK-1の2人で活動してます。
アメコミと立体と闘う女性ラヴ。
あと、おっぱい。






ポチっと押して貰えると喜びます!

活動名:「オルタナティヴ・コミックス」
K-1:avalon●fd6.so-net.ne.jp
ASA:asagiri_a●yahoo.co.jp
(●は@マーク置き換えになります)

asagiriPIXV:http://pixiv.me/asagiri_a

カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


無料カウンター