FC2ブログ

オルタナティヴ・コミックス

ASA&K-1's blog

>(B弾で)

ノエル白黒


【ASA】
<<そこのジムキャノン!空気になってますよ!>>
どうも、連邦の黒いブルマーことジムキャノンです。

すっかり間が空いてしまいましたが、まだまだ元気です。
気付けばバースデーの12月8日も過ぎ去りまんじりとしてしまいました。
この気持ちは、エロ水着にでもぶつけて行こうかと思います。

時に今、「起動戦士ガンダム戦場の絆」をプレイしてます。
といっても、近所に無いので1週間に2プレイのみというマイペース加減ですが。
1回500円と高いですし、自分的にはこれ位で良いのかも。

ゲーム内容は巨大なボール状の筐体に入り、コクピットを模した
コントローラーで、連邦ジオンに分かれて闘うアクションゲームです。

一番凄いのは、その臨場感でして前面に広がるスクリーンがかなり大きい!
コクピット視点なので、迫力倍増です。
自機を動かした時、本当にジムを操縦してる気分になりましたw
後、レバーの取り回しも独特でやはりコクピットを彷彿とさせます。

そんな訳で、自分はアクションゲームというよりも
モビルスーツ・シュミレーターとして楽しんでます。
他にも、インカムを使いボイスチャットで最大四人(将来8人)
連携を組んで闘うことも出来、戦略性も非常に高いのもポイント。

ちなみに、今の愛機はジム・キャノンです。長い砲身大好きッ子としては見逃せません。
ただ、攻撃方法が戦車のそれと非常に酷似してるのでアクが強いのが難点です。

そのせいなのか自分の腕なのか、どうにも玉が当たらずよく空気となる事多数。
ポイントも低いので相方が陸戦ガンダムを出しているのに
自分にはガンタンクすら出る気配が無いという体たらく。

だって、ニューヤーク遮蔽物多すぎだってばよ!
と、煮えていた矢先戦場がグレートキャニオンという開けた所に
変わりまして、広く見渡せる地形なだけに光が見えました。

あ、最後に大事なポイントがあるのを忘れてました。
色々助言してくれるオペレータが居るのですが何と声が
ノエル・アンダーソン伍長
これは大事です。PS2では非常にお世話になったキャラですし。
別人かもしれませんが、脳内変換で伍長と呼んでおくことに。

ちなみに、グレートキャニオンで100点以上でたらノエル伍長が
ビキニを着て下さるそうなので頑張ってきますー。
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2006/12/12(火) 21:37:44|
  2. イラスト
  3. | コメント:0
<<燃える戦車学校 | ホーム | 是非シグナムも続編に!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shazam!

Author:Shazam!
asagiriとK-1の2人で活動してます。
アメコミと立体と闘う女性ラヴ。
あと、おっぱい。






ポチっと押して貰えると喜びます!

活動名:「オルタナティヴ・コミックス」
K-1:avalon●fd6.so-net.ne.jp
ASA:asagiri_a●yahoo.co.jp
(●は@マーク置き換えになります)

asagiriPIXV:http://pixiv.me/asagiri_a

カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


無料カウンター