FC2ブログ

オルタナティヴ・コミックス

ASA&K-1's blog

ヤッチマイナー!

【ASA】
2006年ももう半ばだというのに、この題名は流石にどうかと思いました。
僕です。

世の中、看板作品や連続大作があると必ずそのストーリーの外伝的お話が出てきます。
例えば、ゲームであれば少年ヤンガスと不思議のダンジョン。映画だと「交渉人 真下正義」。
それを、「スピンアウト(もしくはスピンオフ)」作品と言うのですが
アメコミでは当たり前のように、このスピンアウトが行われており
全作品の進行を見極めるのは不可能に近い状態です。
ちなみに、今放送してるウィッチブレイドもある意味本家のスピンアウト作品と言えます。

こういうスピンアウト作品の醍醐味は、脇役や敵役を主役に据える事が出きる事でしょう。

基本的に、主役よりも脇役に感情移入してしまう僕には神のような作品になります。
ガンダムよりもガンキャノン、ゲッター1よりゲッター2
キミキスの星野結美よりも水澤摩央という感じに。何か最後は違う気がしますが。

そして、格闘ゲーム「鉄拳」からもついに(と言ってももう大分前ですが)
暗殺者ニーナ・ウィリアムズを主役にした「デス バイ ディグリーズ」というゲームが発売されました。

元々鉄拳では一貫してニーナ使いなので、見事に食いついてしまいました。
でも、10連コンボが7で止まったりサブミッションとか余裕で2段止まりでしたけど。
ディバインキャノン最強ー!

金髪の、ロングヘアで、筋肉質の、セクシー衣装を着たお姉さんがアクションしまくりという
僕的に、否の打ち所が無いゲーム内容です。あとバトルスーツ。
ちなみに、ニーナの白ビキニグラビアもお目見えできますが、
嬉しくない人にはかなり凶暴なスタイルを見せ付けてくれます。
や、勿論僕は嬉しい人ですよ?
顔の出来は、本家鉄拳よりずっと美人なのでニーナ好きな人は安心して買えます。
アンナとか旧式楠田枝里子ヘアーではないですしね。


ちなみに、題名はデス バイ ディグリーズ繋がりです。
当時、もう下火になってたキル・ビルをイメージした宣伝方法をこのD・B・Dは取っていました。
宣伝方法までいまいちメジャーになり切れなかった、そんな作品が大好きです先生!

そしてニーナ投下。今回は色塗りますー。

ニーナ・ウィリアムズ

スポンサーサイト
[PR]

  1. 2006/05/29(月) 22:19:55|
  2. イラスト
  3. | コメント:0
<<ピンポーン | ホーム | ギャラクティカ・イリュージョン!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shazam!

Author:Shazam!
asagiriとK-1の2人で活動してます。
アメコミと立体と闘う女性ラヴ。
あと、おっぱい。






ポチっと押して貰えると喜びます!

活動名:「オルタナティヴ・コミックス」
K-1:avalon●fd6.so-net.ne.jp
ASA:asagiri_a●yahoo.co.jp
(●は@マーク置き換えになります)

asagiriPIXV:http://pixiv.me/asagiri_a

カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


無料カウンター