FC2ブログ

オルタナティヴ・コミックス

ASA&K-1's blog

パワードール・プロジェクトα、絵は良かった・・・

メラニー・ブレア


K-1の所でパワードールの話が出てたので
つい嬉しくてメラニー・ブレアを描いてみました。色もつけて。
とりあえず、この絵でPD設定資料集は水に流してください。

パワードールは、確かアドバンス辺りで入りまして
その時はまった影響で、今でもヤオ・フェイルンが好きです。
パイロットスーツも、レオタード+スパッツとスーツ・ヒロイン物
大好きな身としてはかなり楽しませて貰えました。

無論、続編&キャラ総入れ替えで作られた3~のシリーズも素敵です。
青+黒という色の組み合わせや、原画さんの描かれるスマートな隊員達も
前作に見劣りしないクオリティでした。
その中で、一番気に入っていたキャラがこのメラニーです。
面白いことに、彼女は3~5を通し少しづつ大人に成長していきます。
3では、ボサボサの髪の毛も4で少し長くなり顔つきも大人びてきます。
そして5になると、しっかりブラシを通した綺麗な女性に成長しました。

他の隊員は、少し髪型を変える位ですが顔つきや雰囲気が
此処まで変わるキャラは珍しく、時間経過を感じると共に自然と愛着が湧いたものです。
詳しくは、オフィシャルページで確認できるのでそちらをどうぞ。

ちなみに、ゲームの方は世界観・戦略性・難易度等かなり硬派です。
追いすがる敵を、装備を捨てながら全力撤退するという熱いスーテジもありますよ。
敷居は高めですが乗り越えると、かなり楽しい戦略SLGでした。


あ、でも真の主役はヤオ・フェイルンですから!

ちなみにPDの本を借りてみたのですが、こういうマイナージャンルでも
しっかり本が在る事にかなり感動しました。
と、いいますかPDの同人誌は初めて見たかもしれません・・・。

-------------------------------------------------------
話は変わりますが、ソロ・シンクロは見ておくべきだと思います。
肩と腰、股関節のつき方等ダイナミックに観察できる貴重な番組です。
しかし、あの足だと僕3人分くらいは平気で蹴り殺せそうでした。


メラニー白黒

スポンサーサイト
[PR]

  1. 2006/09/16(土) 00:04:55|
  2. イラスト
  3. | コメント:0
<<基本は着衣! | ホーム | PD6は無かったことに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shazam!

Author:Shazam!
asagiriとK-1の2人で活動してます。
アメコミと立体と闘う女性ラヴ。
あと、おっぱい。






ポチっと押して貰えると喜びます!

活動名:「オルタナティヴ・コミックス」
K-1:avalon●fd6.so-net.ne.jp
ASA:asagiri_a●yahoo.co.jp
(●は@マーク置き換えになります)

asagiriPIXV:http://pixiv.me/asagiri_a

カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


無料カウンター